keikorin

keikorin

2013年3月11日月曜日

2月7日 木曜日




こんにちは〜〜☆

けいこりんです!!




なんとなんと、

インフルエンザにかかってしまいまして、

この度ずっと更新ができずにいました」。。



申し訳ない。


もう元気です!!

いつのまにか、

1ヶ月も前のことを更新しなくてはになりました、笑



それでは!!
どうぞ〜〜〜















2月7日木曜日









フィリピンにきて 唯一したかったこと。。笑


世界遺産をみる!!



この日のミッションでした。






朝、8時に朝食をたべる。
お手伝いのロネスもいっしょ、
まるで、家族の理想像のような朝食です、笑

せっかくなのでオーナーの長谷川さんに
なんでゲストハウスを作りたいか聞いてみました!!





なんでも長谷川さんは、
「情報があつまる」ゲストハウスを
つくりたいらしい!!




長谷川さんはフィリピンに留学に来た経験があるそうです〜^^



最近
フィリピン留学が増えて、興味を持っている人が増えてます
私みたいに!


だけど情報が多すぎてどの学校がいいかわからない。(なっとく)

たとえばフィリピン留学を考えている人が
いろんな留学学校を訪れたい!
フィリピンを一週間くらい 視察したい!ってなったときに

そんな人たちが泊まれる
安くて安全な日本人経営のゲストハウスがあれば良いのに!と
思って設立に至ったそうです〜〜






ネットにもガイドブックに載ってない情報って
ほんとはたくさんあるんです。


私がパサイのイミグレーションでビザがとれたことを話すと
めっちゃ 驚いてました!!

地球の歩き方ってゆう 有名なガイドブックにも乗ってなかった。
川辺さんとケイコりんが いちかばちか で行ったらとれちゃいました。
パサイのイミグレーションでビザはとれます!!

というこの情報

こういうふうに
現地にしか落ちていない情報って海外ではたくさんあるんだって。

そんな 情報が集まるゲストハウス を
長谷川さんはめざしてます!




がんばって!!


朝から熱く語りました。。








そして、朝ご飯をたべ、ジプニーに乗ってパサイ!!ひとりで。







海外に行って思うこと。

言葉も読めない、場所も分からない


パサイ行き と書いていても
どこが パサイ かわからない。。

運転手さんに 「パサイやで!」 っておろされた場所が
なぞ!!笑

だけど、おろされたから仕方がない。
ガンバって そこらのおまわりさんに聞いて 駅を目指しました。



電車を乗り継ぎ目指したのは ここ!!


サンオーガスチン教会

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298573-d310892-Reviews-San_Agustin_Church-Manila_Metro_Manila_Luzon.ht


最寄駅についたはいいものの、
そこから案外遠くて。。

結局タクシーつかっていきました。




フィリピンでは迷ったらタクシーに乗ってください!
案外どこ行っても300ペソかからない?です^^











目的地の世界遺産は13時くらいにつきました。



絵画がいっぱい飾ってて、
スペインのなごりから、装飾品もヨーロッパ調で
すてきだった!!



ひとりでふらふらしましたが

女の子同士の日本人が 2クミくらい会いました!意外





とってもいいとこだったけど^^


ただ、観光名所だけあって
めちゃくちゃ もの売りが しつこかった。。
日本人の、しかも一人の女!!滑降の餌食。

すべて ノーセンキューをつらぬきました!



海外では私のようなカッコウの餌食の様な観光客に

沢山話しかけてきますが!

いいですか 日本人のみなさん


無視は絶対にだめ!


笑顔で ノー! を言わないと
相手に けんか売ってる!?と勘違いされることがあります!
かならず ノーセンキューでお願いします^^



そして、このあたりは お土産屋さんもちらほらあって
教会の前の博物館もかわいかったからお土産を購入。






そして、歩いてリザールパークへ。
リザールパークは超綺麗な国立?の公園!!
日本の鳥居みたいなものもあった!!




ちょっと休憩して。
メトロポリタン美術館へ

どうやら
アメリカにもメトロポリタン美術館ってあるらしい笑
さすが。 だけど ここは マニラのメトロポリタンです。




が!!


なんと私が行った日に限って休館日!!


これで行ったの 2回目なのに!!笑



がっかりしてても時間がもったいないので
そのままアジア最大級のショッピングモール

MOOL OF ASIA へ!!



中は、
かなり広い!


スケートリンクもありました。。

フィリピンってなんでこんなに
お金持ちなの!?







お土産買ったりプラついて、疲れたから帰る!!
フィリピンが都会なのはわかった。
消費国家なのも分かった。。。



どうしてこんなに人がおおいんだ 
けいこりんは 五月蝿い場所は苦手なのです笑







帰りはタクシー!!



乗った運転手さんによって
ぜんぜん値段が違うフィリピンのタクシー。。




けいこりんが乗ったタクシーは。。



この日は当たりでした!!
かなり当たり!!笑







ロナウドっていう お父さんと同い年のおじさん

かなり陽気!!だけど せこい!!





ロ「やあ!! どこまで行くの??」

け「ここ!!(地図を見せる)」

ロ「わかんないけど行ってみるぜ!はは!!」



ロ「場所わかったよ〜!!ははは! ちょっと遠いなー
   いくらくれる?お金!お金!!」






けいこりんは考えた。

ーーーーーーーーーーーーー

お、お金!?

またなめられてるぜ。。


日本人とばれるといつもこう


やばい

ここは。 よし。


ロナウドも人間や

人のあたたかみってやつに


弱いはず

フレンドリーにいこう!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー




け「お金ないよ!けいこりん ベリーpoor だよ

  かわりにこれあげる!!」




おみやげにしようとしてたポテチをあげる


ロ「なんだいこれは!?日本のお菓子!?」

け「しらない!!でもおいしいよ!!これで許して♡」






ロ「わーお!!おいしいね!!一つ食べるかい!ありがとうだよ!」

け「イエスイエス! ユーアー ポギー!!(タガログ語で《いけめん》)」

ロ「日本だいすき!!」






こんな感じで

けいこりんは難を逃れ

格安でゲストハウスまで帰れました。


そして、フェイスブックでロナウドと
友達にまでなっちゃいました!


けいこがフィリピンにきたときの
専用ドライバーにまでなってくれると言っていた笑

うそかほんとか。。






警戒するからだめなのかな?

相手も同じ人間なんだよ!


それを考えてなかった自分に気がついて

いままでのことを反省した日



そして、ロナウドに出会えてほんとによかった日!

私のなかに フィリピン人は お金に執着する

っていう固定観念があったから

だから なかなか 警戒がとけなくて


心のどっかで 国籍がちがうことを

差別してたんやろな〜〜って。


言葉の壁も宗教の壁もあるから

一筋縄には
いけないけれど


ちゃーんと 人 として

海外の人をみれるように

たくさんの人ともっともっと出会って行きたい


そんなすてきな日でしたよ

けいこりん☆








0 件のコメント:

コメントを投稿