keikorin

keikorin

2013年2月2日土曜日

せめて 女子らしく









けいこりんっす☆


フィリピン生活もあと1週間を切りました。

今まで英語の勉強をしていたのですが

最後の1週間はなんと フィリピンを自由に旅することになりました。
しかもボディガード付きです。

今まで勉強した英語を実際につかうっていうことができます!
そして自由に自分で1週間をプランニングすることができます☆






だけど 自分で計画して行動に移して行くことって
とっても難しい。


今まで いかに自分が受け身でいたか それになんも疑問も抱いていなかったか

いっぱい考える毎日です!





そんな中


やっと フィリピン人の友達もできて

お世話になっている家主の奥さんも すごく私に良くしてくれています!



英語の授業のときに

「この家の庭に生えているグワバ(フィリピンのフルーツ)を
 英語でディスクライブ(表現)してみましょう」

って先生に言われたことがあります。




その時に家主の奥さん(シンリー)に 

先生がずうずうしくも

「グワバをもぎとってもいいですか?」と言いました、。笑




日本では え!! ってなっちゃうけど

さすがフィリピン「オフコース!!」
とこたえて 食べごろグワバを探してくれたシンリー




だけど そのときは食べごろじゃなくて あきらめることに。







明日でこのお家を出るってことで


今日シンリーが「グワバが食べごろだから食べなよ ケイコ!」


って食べさせてくれた!!









見た目はリンゴ 食感もりんご!

だけど 味はあまくなかった

けいこの人生見たいだぜ!!


おいしいかは置いといて笑

シオかけて食べて

食べ続けたら癖になりそうな味!!




のこりのグワバは
そこらへんのおじさんが
取り合って食べてたし


人気のフルーツみたい☆


ちなみに リンゴ って タガログゴで
「日曜日」って意味です


余談ですが。。w











何でも知っていて

まじで できる奥さんシンリー!!



シンリーに聞いて 今日は

フィリピンの美容院に行ってみた!!




そんな感じで 今日は女子らしく
女子な更新をします!!






フィリピンにくるまで、 

買い物とかしたりするとこないんじゃないの??って

フィリピンに失礼にも程があるやろってくらい

あなどっていたのですが

正直 ショッピング好きな女子には
たまらない国なのではないかなーって思います。。
 

けいこりんは 荷物が重くなるので 
ほとんど何もかってませんっ笑





200円くらいで3着 洋服が変えちゃうところもあるし

有名高級ブランドはもちろん その他

にほんでも 名の知れたカジュアルブランドまで☆




こないだ マカティに1人で行った時



GAP と LUSHと FOREVER21を見付けました!!



値段は ちょっと安いのかな??



ほぼ同額だけど

気持ちちょっと安いくらい(2013年1月の 円ペソレートでね)


日本でも買えるしw で買わんかったけど


その他やっぱり マカティ はおしゃれ


写真はこの 本に載ってた奴しかないけどさ

ショッピングモールにたくさんのインテリアショップが入ってました☆



色彩がね、明るくて
私好みなのよ!!








マカティは 警察官がいっぱいおって
一人で歩いてた時数えてたら


私の足で50歩以内に必ずどこいっても

おまわりさんがおる!!


1歩50センチと計算すると

50歩 25m

半径25m以内にかならず おまわりさんがいるって

結構女子でも安全な場所でしょ??










詳しくマニラ観光したいって人は



フィリピンには
フィリピンプライマーという 
日本人向けのフリーペーパーがあります!!




どこの国にもフリーペーパーじゃあるみたいで
地球の歩き方より詳しく地図が書いてたり
最新情報しれるから おすすめです☆
バックパッカーする人も
国についたら最初に フリーペーパー探す人が 
多いみたいですね





その中で けいこりんはですね

この、



ハッピークリームウパフっていう
シュウクリーム屋さんに
行ってきました!!






オーナーさんが日本人みたいで

あらゆるものが
甘すぎるフィリピンには珍しく


ちょうどいい甘さで形もかわいくておいしかった☆



10個で200ペソ(400円)




ただ 行く途中で道に迷い
あと タクシーで4分くらい のとこにも関わらず
タクシーを拾ったのでした。

良い経験、



もう1度言いますが

約400円ですよ











その他にも〜〜





ネット環境が安定しないので

スカイプとか れんらくを 急ぐときは

カフェにワイファイを使いによく行きます



結構おしゃれ!!






しかも 日本だとこういう場所は
 うるさそうだけど
時間によるけど 結構静かで過ごしやすい☆







ここは SENCHA っていう
ドリンク屋さん








ぜんぜんわからんけど




ワイファイ強い!!









こんな感じですね

昼から レッスンしてご飯食べて
カフェに勉強とバソコンしに行く っていうのが
スタンダードなこの1ヶ月の過ごし方でした、



中にちょいちょい 用事をはさんだり

探検したり!!






ただ

日本でできることを
ここでしても意味ないよなって
思って


今日はフィリピンの美容院に行ってみた!!





感想を1つ言うと



そうとう雑!!笑








10時過ぎにいったんやけど
30分くらい待たされてから
3時間のケアが始まった、、



けいこりんは 本当は
ストレートパーマかトリートメントが
したかったんですが

めっちゃ高かったので

おすすめされた
プランC 1500ペソ(約3000円)をちゅうもん !


ヘアリボーン
ヘッドスパ
ヘッドなんたら
ヘアカット

が含まれてるってやつ




ヘッドリボーンはわからんけどストレートにしてくれるやつ

ヘッドなんたらは ヘアマニキュアなんかなあ??
何色がいい?って聞かれたから
ナチュラル!って答えたw



そして 髪はあんまいじってほしくなかったのが
伝わったのか切られることもなく。。笑



終わってみたら


あれ?これ、ストパーちゃうん?ってくらい

髪が超絶まっすぐ!!!











わかりにくいけどw
人生で1ばん ぺっちゃんこなう!
だけど これで 3000円は 安すぎる!!


たぶん日本だと15000円はとられてる!!



問題は いつまで このストレートが 
つづくのか ってことやなあw

きにいってます☆







フィリピンの
美容院は





「すいません! ご飯食べてくるね」

って途中で美容師がどっか行ったりw






シャンプーの水が 顔にかかったり 背中に入ったり







テレビ見ながら みんなが仕事したり
時間も3時間かかって

上下関係も客も店員も関係なく
ちょー緩かったけど笑





まあ、これはこれで
このクオリティならゆるせるな!って感じ私はw






みんな、ヘアパックしながらペディキュアしたり


マニキュアだけのためにくる
 おばあちゃん世代の お客さんも多かった!!


てか ずっとマニキュアしてる客が途絶えない程
マニキュアが 人気やった、、



フィリピンの人はセクシーですね


何歳になっても美を追求する
そのライフスタイルのおかげかも


いい女磨きになったぜいい☆

明日はタガイタイに行きます!!

けいこりん



0 件のコメント:

コメントを投稿