keikorin

keikorin

2013年1月23日水曜日

餓死のない国



フィリピンは 

決して恵まれている国ではないけれど

餓死でしぬってことが ほとんどないらしい
報道されてないだけかもだけど


貧民街に行っても
やせ過ぎって程やせてる子が いなかった


どんなに自分が貧乏でも

餓死で死にそうな人が居たら
自分の食べ物を分け与えるのが
フィリピン人なんだって


どこまでおおげさで どこまで本当かはわからないけど
身を以てフィリピン人の優しさをすごく感じている





先生がくれた
フィリピン人の考え方、習慣 って本に書いてあった


『フィリピーノは自分に関わる全ての人を大切にする』



知れば知る程好きになるよ





現地でしか調達できない情報をいっぱいあつめて
帰ってから深めて行こう


 きっと今は  「目印を落とす時」


けいこりん

0 件のコメント:

コメントを投稿