keikorin

keikorin

2013年1月23日水曜日

フィリピン7日目(更新忘れてた分)





1月20日

キョウモハレ




昨日でマニラに来て1週間でした。

1週間で雨の日が1日もなかったです。




朝ご飯をたべて 川辺さんとマカティというところに行きました。
マカティはマニラの隣の町です。


そこで ノマドシェアという
日本人のルームシェアハウスに住んでいる
野村さん飯村さんという方と


つけ麺をたべました☆

ジュピター通りという静かな町

おいしかったしよく考えたら人生初つけ麺でした。




そしてそのまま グリーンベルトという
めっっっっっっっっっちゃきれい

きれいにもほどがあるやろってくらい
きれーなショッピングモールへ。


はるか昔行ったシンガポールを思い出した


正直 私はフィリピンのことを

あなどっていたので

こっちにきて

もっと調べておけばよかったと後悔することばかり。。
というかこれは来てみないとわからない


海はぜったいに見に行きます。




ほんで、野村サンと飯村さんと
カフェでお話を聞いてたんですが


このひとたちは T字型人間というか
広く浅くたくさんの知識があって

それを自分の専門領域に結びつけて行けるところが
すごく魅力だなあと思いました。



話の中であった
 
「Twitterで自分をブランド化する」ということは

とてもおもしろいなと感じたこと


また 自分なりに落とし込んで ニホンに帰ったら実践しよう






そして二人とおわかれして

ボミファシオという お金持ちが集まるタウンへ

正直


バブルってこんなかんじやったんかな!?

って思う程 天国みたいな町でした

メリーゴーランドと観覧車が 買い物するところにあるし
自動車が普通に売ってあるし

どこまで行っても 上も下も
ショッピングするところでたくさん





こことグリーンベルトはぜひもう一度行きたい


フィリピンが 
こんなに都会とは思わなかった。。



安全なルートをしっていれば
フィリピンは 素敵な国ですよ


けいこりん









0 件のコメント:

コメントを投稿