keikorin

keikorin

2013年2月16日土曜日

2月5日火曜日 BAGUIO





月曜日の深夜便で バスに乗り込んで

長い長い バギオへの旅です。




バギオは 首都マニラから約5~6時間

雲の中に近い標高なので マニラより すずしい!というか 寒いです。




しかしなにより寒かったのはバスの中!!!


フィリピンのバスは極寒です。
クーラーのかかりすぎで(((笑



バスタオルをかけて寝ました。。




朝、4時半か5時くらいに バギオについた!


正直、深夜の道は、いくらフィリピンでも交通量が少ないようで

けっこうあっさりつきました!!


徳島から 東京行くよりちかかった



朝、まだ暗いので 駅にいて

明るくなったら バーンハム公園という

バギオの観光名所へ



フラワーフェスティバルや、屋台がいっぱい並んでいて
おもしろかった!!


そこで、ピアスを購入!!


ほぼ、自分への初買い物??



100円でした笑






お気に入りです。安い女ですな!!



そして、意外と観光名所がなく暇なので
ローラースケートして、滑れない自分に驚愕し

新入社員やけど 体は 中途採用やな と言われ!!



そのまま、おひるごはん!!





CHAYA という

女性の日本人オーナーの方が 経営されているレストラン


日本人でにぎわっていたけど

なにより




めちゃくちゃおいしかった!!!!!



フィリピンって、
食材も日本と違うし

調味料や そろう材料も

限られていると思うんですが


この、フィリピンという土地で

この味をだせることは

本当にすばらしい。


感動しました。


これは、てんどんです!!






ごほうびに来たいところですね。

みなさんも、ぜひ バギオに行かれた際は CHAYAさんへ!


接客も 行き届いていて落ち着くし
内装もすてきでした。



そして、なんとこのCHAYAは

ゲストハウスもされているので
 
けいこりんは この日はここにとまりました。




画像はないんですけど
すっごい綺麗です!!

日本のホテルと同じクオリテイ




女性でも安心して 泊まれます。

部外者は入れないので、

しかもワイファイも入っていて


褒めるところしかありません。








お昼をたべたあとは

、SMというところで

川辺さんについて 英語学校の経営をされている

岡田純一似の 高木さんという方のお話を聞きました!!



勉強になった。。経営って難しいな、と思うと同時に
ライバル調査とか 人脈の張り巡らし方に
どこまでも 挑戦の絶えない方でした!!




そして、そのあと公園にもどり

公園名物の ボートを漕いで おなかをすかしたあと



フィリピンにきたらこれだけは食べておけ、と言われている

ゲテモノ



バロットをたべました!!





検索してはいけない単語です。以下の表現を聞いても平気な方だけググってみてください





バロットとは













バロットまたはバロッ (フィリピン語: balut) とは、孵化直前のアヒルを加熱したゆで卵。フィリピン以外にも東南アジアの広い地域で食され、ベトナムではチュンヴィッロン (ベトナム語: trứng vịt lộn) またはホヴィロン (hột vịt lộn, ホッヴィッロン) 、カンボジアではポンティアコーンクメール語: ពងទាកូន)、中国では毛蛋 (máodàn, マオタン) 、死胎蛋 (sǐtāidàn, スータイタン)、鴨仔蛋広東語 aap2zai2daan2, アープザイダーン)などと呼ばれる。




孵化前の卵を茹でて食べるので、殻の内部ではの姿が出来上がっており、羽根が濡れた状態で出てくるので、このような食品を食べる習慣のない国の者にとっては、見た目がグロテスクに感じられるが、食べ慣れると美味である。





















つまり孵化直前のアヒルの卵のゆでたまご!!!




なので からだとか出来上がっています。。








最初は絶対無理だったんですが!!!!!!!




たべろたべろとうるさいので


叫びながらも 殻をわり



見えてきた 「生物」 あひるちゃん







拒否ってたらその辺のフィリピン人に 変な顔をされました!


ばくばく食べる 川辺さんのほうが よっぽど変だと思いながら


剥いてしまったもんはしゃーないから


一口たべました。。。











あじは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


























































たまごの白身!?

スクランブルエッグの 白身の半熟の部分!?



見た目は 食べかけの牡蠣 みたいで

半分から下は普通の卵の黄身!!





意外と食べれました。






バロットは、


卵が ヒナになろうとする


一番エネルギーの塊のときに

ゆで卵にするので 栄養満点です!!




フィリピンでは


セブンイレブンでも普通にうられているほど 人気のたべもの。







1個食べると わたしは 体が軽くなって

ハイになった気分でした!!!


下手したら2個目も 食べれるかも!?と思うほど





いい栄養剤です。すばらしい


みなさんもよかったらぜひ!!



そして、バロットという人生の貴重な体験後




私は お気に入り CHAYA へ戻って平和に1日の幕を閉じました。



やれやれ
つよくなりましたわ

けいこりん








0 件のコメント:

コメントを投稿