keikorin

keikorin

2013年1月28日月曜日

where we live






フィリピンでのおうちはこんなとこ

まったり暮らしています!!








寝食する場所と
英語のレッスンするとこ
同じなので
りらっくすして勉強できます




これは日向ぼっこするところ(と勝手にきめつけた場所)
家ん中にプールがあるとか豪邸過ぎる。。










珈琲好きの私
珈琲飲まなきゃ元気が出ないので


コピコっていうのを
毎日飲んでます!


あまいけど
おいしいーー^^










 英語の教材はいろいろあるけど


ティーチャーが選んでくれた教科書は
これ





「You know youre 
Filipino If....」





フィリピンの人の考え方や宗教、
文化も一緒に勉強でき
おもしろい!!



おきにいりっす





教科書にでてきたフィリピーノの習慣が

現実で見れた時

あ!!これ、のってたやつや!!

っていう喜びも半端ない。。









たとえば



ふぃりぴん人は
交通事故から神様に守ってもらうために

車のフロントミラーのところに
十字架のアクセサリーを飾るんだって






ジプニーにのるときに

注意深くみていたら

車には必ず 十字架がついていて





それを発見できたとき
うれしかったね








ただ、えいごを勉強するだけでなくて


文化も勉強できて
すきですね 











画像が鏡使用なのはご了承下さい






これは けいこが
お腹イタになったときに飲んでいた薬





Loperamide











なにかの戦争の時に

アメリカ軍の人たちものんでたってゆう
とっても効くやつ!!



だから飲み過ぎ注意でね

2粒飲んで 様子見てたけど完治しないので
3粒目のんだら ぴたっと治りました!

すっげーーー



やっぱ現地のことは 現地で解決がベストですね



いまはめっちゃ元気です!!








日本は雪なのですね

みなさん 風邪等おきをつけて





けいこりん☆









0 件のコメント:

コメントを投稿