keikorin

keikorin

2013年1月16日水曜日

フィリピン4日目



けいこりんです☆







フィリピンは暑いので

お風呂は 「水風呂」
あたたまるという文化がないようです。

かけ布団もタオル!!

 郷に入っては郷に従え ということで

私もそうしていたのですが
22年間も 熱いお風呂に入るという 習慣を
(しかも お風呂好きの私)
脱せれなかった。。のか?!

見事に体調が悪いので


オーナーに頼んでお湯をわかしてもらい
暖かいお風呂に昨日入ることができました。




4日目の夜中から体調が超絶悪くなり

朝ご飯がたべれなかった私ですが

お風呂に入ったとたんとても良くなったので

あたたまる って大事だなあと感じました。


その後オーナーの奥さんが薬をくれてだいぶ回復っ!!

昼からの英語も支障なくできました。


夜は やりん星のまさやりん とショッピングモールに行き
念願の掛け布団をゲットしました、


トライシクルというバイクの横に乗車席がある
独特の乗り物で行ったのですが

かもられまして、、だいぶ手前でおろされました。


フィリピンの交通機関に乗る時は

なにかと理由をつけて お金をとろうとする運転手が多いので
きをつけなければ!!

まさやりんが居なければけいこりんは
マニラの町中でⅠ人さまようことになってました。。



ちゃんと、相手が言っていることを理解できて、
ぼったくられないようにするためにも

英語はもっと上達しなきゃいけないなあと。





けいこりん☆


0 件のコメント:

コメントを投稿